FC2ブログ

やいづの春休み1、2日目



昨日から焼津の実家に帰省。実家のパソコンのかなり怪しい不調により、久しぶりにIphoneからのアップなど。今回の帰省、もともと春休みには、との計画をやや早めて。今は日本のどこにいても、悲しい現実や不安ごとと共なる生活。でも、今については、こちら静岡はだいぶ落ち着いた状況、かつ計画停電もなく、ということで、ありがたくも穏やかな時間を過ごさせてもらっている実感。
ゆふきが生まれてからは、車での週末帰省があたりまえ、となっていたのだが、今回はガソリン蓄え対策を含め、久しぶりに新幹線で帰ることに。つまりは、新幹線に乗るのが久しぶりのあては、ふと思い返せば1年以上ぶり。乗車直前から眠り続けたゆふきのお陰で、のんびりとあてはとおしゃべりしたり、車窓からの眺めをぼんやり眺めながら。そして、静岡駅ホームには父の姿。
昨日は近くの川で小さな小さな魚をつかまえたり、あてはと折り紙で手裏剣をいくつも作ったり。
今日は父母に子供たちを託し、久しぶりに1人で静岡の街へ。昼前に仕事の合間にちょこっと出てきた妹とリストランテ黒谷にてランチなど。この間結婚したばかり、新生活にも少しずつ慣れてきたようで。
不安ごとの多いこの時期に、ほんのしばらくの間でも、こういう時間を過ごすことができるありがたさ。やいづの春休み1、2日目。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1135-2bd39d30

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR