FC2ブログ

1才になりました



 ゆふき1才の誕生日。表情(特に目)にしても、髪質や体質、体型(ぼっちゃり型、足短め)など、私のDNAも強いようで。伝え歩きはお手の物ながらも、歩くのはもうちょっと先になりそう。
 ようやく、端午の五月人形を出す。焼津の父母に手伝ってもらいながら。明日の買い出しの帰り、和菓子屋さんに一升もちを注文。こちらは後日のお誕生日会でのお楽しみに、と。
 昼過ぎ、「次に会うときにはゆふき、歩いているだろうね。」と、焼津の父母が帰っていった。孫たちとの時間をじっくり満喫できたようでなにより。見送った後の家の中は、いつもそうなのだが、やけに静かに感じ。さて、とまずはスポンジを焼く。今日はゆふき1才のお祝いプレートなど。食欲限りなく旺盛なゆふきの大好きなものを並べて。あれから1年。我が家にゆふきが生まれて、たくさんの想い出が積み重なる日々。あてはのことがとにかく大好きなゆふき。生まれたときから無条件にそばにいる存在。そんな2人のじゃれ合う姿を眺めていると、「母」となれたことのありがたさをしみじみ。ケーキに立てられた1本のキャンドルを吹き消すのは、もちろんあては。
 今日のメニュー ・しらすごはん
   ・トマトとモッツアレラチーズ、豆腐のマリネ
         ・スパゲッティナポリタン
         ・ハンバーグ
         ・いちごヨーグルト
         ・いちごロールケーキ
   
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1108-29878a87

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR