FC2ブログ

酔っ払い歩き 、始まり


 買い出し前に、待ち合わせして、ちょこっとおしゃべりなど。この束の間の時間が、やけにその日1日をうまく回してくれるような。
 明日の準備をしつつ、注文のお菓子の続きを少々。と、いつも作っているものながら、何だか、気になることがやけに気になり出して。続けざまに実験のように。改めて、常に「商品」としてきちんと作っている人たちに畏敬の念。そして、もちろんお菓子を作るのは大好きなのだが、、ああ、私はお菓子屋さんにはなれないのだろう、と。今日は1日、なんとなくお菓子のことが頭の片隅に鎮座していたような。
 そうそう、1才1ヶ月を過ぎ、予想よりはだいぶ遅かったが、ゆふきが急に歩き始め。とはいっても、まだまだ両手を上に上げ、よちよちの酔っ払い風歩きではあるのだが。うれしそうに歩こうとする姿、ああ、あてはにもこんな頃があったなあ、と、ガラス越し、プールに飛び込む、すっかり少年姿のあてはと見比べてみたり。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1075-f2ce9083

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR