バースデー、念願のナイスカットミル



 今日は私の誕生日。なんて、書き出す歳でもないのだが、やっぱりいくつになっても、誕生日は大切な日。
 大好きな時間を過ごしたい、と、子どもたちと一緒にいつもの吉祥寺散策へ。「クオカ」で製菓材料の調達を済ませ、いつものコース。コットンフィールド→チェック&ストライプへ。ベビーカーでの午前中の昼寝は30分、のほゆきがいつもより長くすやすや、それも秘かなるバースデープレゼントなのか、お陰でじっくりと布選び。春夏に向けて、スカート用のリネンを選び、それから、子どもたちのバッグものに、生地の組み合わせをあれこれイメージし。なんて楽しい時間なのだろう。
それから買い物ついでに、コピス内のキッズスペースへ。2人ともの楽しそうな姿を眺めつつ。
 ドイツパンの店「リンデ」へ。2階のカフェ、お気に入りの席にて。吉祥寺に来ると、ほぼいつも立ち寄る場所。こうやって足を運ぶようになって、きっと15年以上にはなるはず。昔は1人でのんびりと、そのうち、長男あてはを連れて、大好きなブレッツェルを頬張る姿を眺めながら、今度は真ん中ゆふき、大好きなのは、黒ごまの豆乳スープ。そして今は、決して昔のようにゆっくりとのんびりと過ごすことはできないのだが、小さなほゆきも一緒に。15年前にはまったく想像つかなかった今。そして、この場所はあの頃とまったくかわらなくて。
 もうひと買い物済ませて、オーガニック食材をふんだんに使った料理やお菓子が魅力的な「ローズベーカリー」へ。ここのケーキが大好き。ケーキを買い、クリームチーズパンケーキを買い。
 バースデープレゼントが届く。以前からとっても欲しかった、「カリタ」の「ナイスカットミル」。業務用コーヒーミルなのだが、とってもコンパクトでとにかく惚れ惚れするようなフォルム。さっそく一挽きし。
 昨日髪を切り過ぎた上2人。お互いに、「おさるさんみたい!」と言い合いながら。3人並んで、ハッピーバースデーを歌ってくれて、あてはからのらくがき帳メッセージカードも受け取り。キャンドルの火はあっという間に消え、ケーキもあっという間になくなり。こんな眺めもうれしいバースデープレゼントとなり。
 今年もより実りある1年となりますように。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/104-b6dd4dd1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR