おにぎりと結婚記念日


 あてはの熱はなかなか下がらず。が、食欲どころか水分もほぼ摂ることのできなかった昨日に比べれば。横になりながら、大好きなドラえもん鑑賞。途中、おにぎりのシーンを観ながら、「おにぎりが食べたい!」、など。そして、炊き立てのおにぎりにのりでくるみ、「おいしい~! お母さんのおにぎりって大好き。」なんて、泣かせる一言。ついでに一緒におにぎりを頬張りながら。
 楽しみにしていた予定は、なくなくキャンセルし(リベンジ、もちろん狙ってます!!)今日は予定より1日繰り上げて、注文のお菓子を焼く。ここ最近あれこれ試している「ソルトクッキー」と「カルダモン風味のサブレ」など。
 甘さはさほど感じず、ほんのりチーズの風味にローズマリー、ブラックペッパー香り、菜種油で仕上げたスティックタイプの塩味クッキーと、こちらはバター香り、そしてこの暑さの中、ふわりと香るカルダモンに癒されて、そんな願いも込めて、のサブレ。と、少量ながらも、2種のコントラストを十分満喫していただくべく。
 だいぶ落ち着いてきたかな、そんな夜中に再びあてはの高熱。そして頭痛と腹痛、そして「足が痛~い!!」を訴え。あまりに熱が上がったので、再びの府中ERへ。改めて、近くに24時間体制で対応してもらえる確かな施設があることに感謝。診察の頃にはだいぶ体も落ち着き、「ここからは徐々に落ち着いてくるでしょう。」と一応の解熱剤を処方してもらい。こうやって、安心できることの価値。
 3時過ぎの帰宅。そして、少しずつ回復していくあては。
 「結婚記念日どころじゃなかったね。」の私の言葉に、「家族のきずながまた深まったんじゃない。」と、なにかしながら、特にこちらを見るわけでもなく、さらり一言。今日は12回目の結婚記念日、なかなかの名セリフ。と、今日は家族からのじんとくる言葉に感謝。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/1027-6339260a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR