キャロットマフィンと「くにたちマルシェ」ご案内



 真央ちゃんのスケートに感動した夜。本当にすばらしかった。と、ここしばらく、仮眠しては、起きて、観て、そんなことを繰り返していたせいもあるのか、昨日の夜から声が出ず。今日も熱などはないものの、声が出ず。ついこの間、電話越しの母からも言われたのだが、大抵、誕生日に近いこの時期、体調を崩すことが多く。 なにか教訓めいているような。ということで、さすがにいつもよりはおとなしく過ごす。
 午前中、添削をお願いし。私のなんとなくの文章が、すーっと洗練されていき、1つ1つの言葉にきちんと意味や気持ちがより込められ、そして流れが生まれ。さすがです!そういえば、彼女と初めてお会いしたときに、なんてきれいな言葉を使う方なのだろう、と思った記憶。そして、文面だけでなく、気持ちまでスーッと浄化されていくような。いつもそう。
 ここ数か月、あまりに結果がわかるまでの期間が長く、どきどきはすっかり通り越し、ここしばらくは自分に都合の良い妄想がすっかり定着していたのだが。今日、無事、子どもたちの保育園入園が決まり。2人とも同じ園、という第一希望は叶わなかったものの、それぞれに近くの園への入園が決まり。フリーの身で、上々の結果なのでは。実はまだもう少しほかの選択肢も視野に入れつつも、ひとまずは、春からの進むべき方向が一気に見えてきたことに心からほっとすると同時に、今日はなんとなく不思議な気持ちにもなり。あと1か月と少しで、親子共々、一気に新しい生活が始まるのだなあ、と。
 3月のイベントに向けて、今日は試しに、「キャロットマフィン」を焼く。まだまだ何を作ろうか、まったくの思案中なのだが。くにたち産にんじんをふんだんに使って。みじん切りにしたにんじんに少々のレモン汁と砂糖を加え、電子レンジにさっとかけ。にんじんの甘みと香り、それからレモンの酸味が重なって、なんとも豊潤な下準備。

ということで1つご案内を。

3月8日、「くにたちマルシェin城山公園」に参加します。

3回目を迎える、「くにたちマルシェ」、今回は、来年春にオープン予定「城山さとのいえ」建設予定地、、城山公園にての開催。くにたちの野菜や果実をつかった食事やお飲物、加工品などの出店、隣の古民家ではくにたち産天神米のおもちやおむすびが振る舞われます。竹のアスレチックやさまざまなワークショップ、ライブなど盛りだくさんなイベント。

「くにたちマルシェin城山公園」
3月8日(土) 10時から15時
会場:城山公園+古民家+畑  国立市谷保1705-1
詳しくは、くにたちあぐりっぽ
http://kunitachi-agri.jp/staff/

会場には駐車場がなく、アクセスしづらくはありますが、今でも懐かしい風景残る国立市谷保、春の小さな遠足気分でいらしていただけたらうれしいです。
 
といいつつ、まだまだ何をご用意させていただこうか、ぼんやりぼんやり思案中。季節の料理を何品かと焼き菓子を少しご用意させていただこうか、と。また詳細決まりましたら、ご案内させていただきます。ひとまずのご案内まで。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/101-39a8c95d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR