母に感謝


 今日は、母にあてはをお願いして、買い物へ。最近はあてはの寝る時間がちょっと延びたので、前よりも1時間くらい長く出られるように。ということで、本当に、本当に久しぶりに外でランチすることに。優柔不断の私も、今は迷っていられない。即、立川伊勢丹にある「キハチイタリアン」へ。時間はないが、いる間はゆったりしたいので、すぐにオーダー。さすが立川。大きな窓の向こうには山、山、山。今日はそんな景色もありがたい。「みる貝とセミドライトマト、青野菜のジェノベーゼ」は添えてある、すっきりしたトマトソースと絡めるとさわやかな酸味がたまらなく新鮮。なんとも心地よい気分でお店を出て、そのまま心地よい気分で用事の買い物を済ませる。それから母へのお礼という口実でレ・アントルメ国立のロールケーキを買って、あてはの待つ我が家へ。家に着くと、母が玄関にあてはを連れて、お出迎え。そろそろお腹が空く時間。あてはがじっと私を見ている。あそこにも行きたかった、もっとゆっくり見たかった、そんな思いは当然あるが、こんな風にあてはにじっと見つめられたら・・・。夕方、ベビーカーにあてはを乗せ、母と3人で散歩へ。もちろん母が押す。嘘みたいに遅い。振り返ると、だいぶ後ろのほうで、あてはをものすごい笑顔で見つめる母なのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR